· 

バリ島へ①

バリ島の田園風景。

 

 

いつもsonomamayogaをご愛顧いただき有難うございます。

 

先月、家族でインドネシアのバリ島に行って参りました。

インドネシアは3回目になります。

しかし前回は、かれこれ7年くらい前の話なので、本当に楽しみにしていました。

 

前回のインドネシア旅行は、ジャワ島のチマジャというサーフエリアでした。

まだ小さかった当時3歳の娘は、現地に到着すると同時に体調を崩して4日間熱が下がらなかった苦い思い出があり、あまり楽しめてないのですが、今回は直行便。空港からも割と近い場所。飛行機の冷房にも耐えられるよう服装も万全に整えていざ出発!

 

今回の滞在場所はバリ島のチャングー。

エアアジアの格安チケットで行きました。

旅はバックパックスタイルの私達夫婦は、今回も機内持込荷物だけ。

着替えは足りないくらいに、と言われつつも、心配で多くなってしまう子供服。

子供と一緒の旅は何が起きるか分からないので、ついあれもこれも用意してしまいます(^^;

 

今回の旅の目的は、私がヨガの教室に通うこと。

パパはサーフィン。そのほかに、娘が乗馬の教室に通うこと、あと動物達にたくさん触れ合うこと。

と盛りだくさんのスケジュールでした。

 

SAMADI BARI YOGA

 

1日目

バリ通のヨガ友からの情報を頼りに、SAMADI BALI YOGA へ行ってきました。

とても雰囲気のある素敵な場所でした。

もしこの辺りに宿泊されるなら、ぜひともお勧めしたいです。

私の受けたヨガは BODYMIND FLOW。

旅1日目のこわ張った心と体がじんわりとほぐれました。

ヨガで呼吸も深くなり、ほっとした瞬間です。

各国のヨギーニが集まり、どこにいてもヨガのパワーを感じられ、私にとって本当に至福の時間でした。

2日目の朝もヨガへ。

この日は日曜日。

敷地内で、サンデーマーケットが開催されていました。

オーガニックな食べ物、動物の寄付など、充実した内容となっていました。

この日のクラスは、VINYASA FLOW。

繰り返しハードに動いたので、頭がリフレッシュしました。

もっともっとやりたいところだけど、家族の予定もあるのでおしまいです。

日本に帰ってもチャレンジしたアーサナを忘れないように、学びを深めていきたいと思います。

それでは、続きは娘の乗馬教室の話をしたいと思います。

どうぞお楽しみに。


 

心に余裕をもった生活のためにも、ヨガで心の浄化(デトックス)を。

体の健康のためにも、ヨガで活性化してきましょう!

 

これからも、sonomamayogaを、どうぞもよろしくお願い致します。

 

     Om〜Shanti〜Peace