ヨガ後のお茶へのこだわり

今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。

 

たくさん体を動かした後は水分をたくさんとってデトックスしたいものです。

 

こんな暑いひは、冷たい飲み物をゴクゴクいきたいところですが、

ヨガ後は吸収が良いので、温かい飲み物で、体に良いものをとるのがオススメです。

 

ヨガクラスの後に皆さんにお出しするお茶選びで私が気をつけていることは

1.ノンカフェインのもの

2.体に良いもの

3.美味しいもの

です。

 

母乳の方も多くいらっしゃるので、赤ちゃんへもつながる大切なお茶タイム。

ほっと一息つきながら味わえるのが毎回楽しみです。

 

このまめ茶は

島根県の『お茶の秀翠園』になります。

 

島根県出身のお友達からいただいたもので、よく見ると

 

”できる限り自然のままに、できる限り体にいいものを、それがおいしさにつながりました。”と書いてありました。

 

なんとも素敵です。

 

 

今日は選んだのは「まめ茶」。

原料はカワラケツメイというマメ科の植物です。

香ばしく、ノンカフェインで純国産。しかも無添加なので安心です。

調べてみると、もともとは病気や怪我の治療薬といった(薬草=ハーブ)として飲まれていたらしいです。

苦味もなく飲みやすいので、健康のために毎日飲んでみようと思います!

 

こちらは『寛永堂』の黒豆茶。

グランツリー1階で買うことができます。

 

黒豆を煮出して作ります。

お茶と一緒にお豆も食べられる。2度美味しい!

今までお出ししたお茶の中で私が気に入っているのは、この『黒豆茶』です。

粉砕していないので、お豆そのままを煮出して旨味を抽出します。

そうすることで、えぐみが少なく、香りも良いのでとても飲みやすいです。

黒豆の成分は大豆以上って知ってましたか?

血液サラサラ効果(アントシアニン)が高いので、ヨガ後に最適だなと思います!

次にお気に入りは、『あんずの麦茶』。

ほんのりあんずの甘さが残るけどしつこくなく、麦茶のさっぱりした飲み心地が好きな理由です。

これはルピシアのものになり、自由が丘で購入しました。

ちなみに、スイカの麦茶、梅の麦茶なども美味しくて、夏季限定品なので毎年忘れずに買いに行きます(^^;)

 

ということで、私の熱いお茶への想いが届きましたでしょうか。

これからも、安心・美味しいお茶を皆さんにお届けしたいと思います。

よろしくお願いします。